朝夕が冷え込み始めるこの季節は、スキンケアを秋冬用に変える季節でもあります。

少しのことで乾燥からお肌を守ることができます。ぜひ試してください。

  1. 洗顔の仕方を工夫してみる
  2. ローズウォーターをプラスする
  3. オイル(油分)をプラスする
  4. モイスチャージェル(美容液)をプラスする

上記の4点についてお話していきますが

今日は第一回目の「洗顔の仕方を工夫してみる」

についてお話します

 

空気が乾燥する季節の洗顔はお肌がつっぱる感じで、朝の洗顔をぬるま湯ですすぐ程度で済ませる人も結構いらっしゃいます。

そこで、2つのアドバイス。

 

アドバイス1

先ずは朝の洗顔時は最初にぬるま湯でたっぷり顔を濡らすこと

 

乾いた肌に直接洗顔料の泡をのせずに一度顔を濡らしてから泡をのせます。

これだけでずい分違います。あとはいつも通りの洗顔を。

 

sanoVita洗顔石鹸(またはお手持ちの洗顔料)を泡立てネットを使ってたっぷりと泡立てます。(目安は20秒)

泡を顔にのせて優しくなでるように洗います。

顔のついた泡を上から下に手でなでおろしながらとりのぞき、ぬるま湯でしっかりすすぎます。

 

 sanoVita洗顔石鹸は洗い上がりの感触が自慢の洗顔石鹸です。

さっぱりしているのにもちもちして突っ張らない感触をぜひ感じてみてくださいね。

 

アドバイス2

次は夜の洗顔はクレンジングは必要なし!

 

W(ダブル)洗顔は、お肌への負担を考えれば季節を問わず避けたいものですが、特に乾燥するこれからの季節は

1回でクレンジングと洗顔を終わらせることが大切です。

洗顔方法は朝と同じ。泡をたっぷりとしっかり作りましょう。(手のひらを逆さにしても泡が落ちないくらいの硬さで、手のひらにやまもりいっぱいの量)

泡を顔にのせたら指先でくるくるとなでるように洗います。ポイントメイクの個所はより丁寧に洗いましょう。

 

sanoVita洗顔石鹸は、1回の洗顔でクレンジングまでできるので、乾燥肌の方には特におすすめの洗顔石鹸です。