朝夕が冷え込み始めるこの季節は、スキンケアを秋冬用に変える季節でもあります。

少しのことで乾燥からお肌を守ることができます。ぜひ試してください。

  1. 洗顔の仕方を工夫してみる
  2. ローズウォーターをプラスする
  3. オイル(油分)をプラスする
  4. モイスチャージェル(美容液)をプラスする

上記の4点についてお話していきますが

今日は第三回目の「オイル(油分)をプラスする」

についてお話します

 

夏にはべたつくからと敬遠しがちなアイテムですが、乾燥の季節には必須のアイテムです。

ジェルや化粧水でお肌に入った保湿成分は、実はお肌の表面から蒸発しています。

空気が乾燥する季節はこの作用が強くなり、お肌も乾燥してしまうのです。

sano VIta オイルの詳細はこちら

 

そこで、ジェルの後にsanoVitaオイル(お手持ちの保湿クリーム)をプラスしてみましょう。

sanoVitaオイルは保湿成分をお肌から逃がさないために「お肌にふたをする」役目をします。

 

sanoVitaジェルの後、たっぷりではなく、1,2滴を顔全体に伸ばして手のひらでなじませます。

ここがポイント!ほんの少しからはじめてください。とてもよく伸びるので少量で十分です。

 

 

 ★sanoVitaオイルは驚くほどにさらっとした使い心地が特徴のスキンケアオイルです。

パサつく髪の毛先や、肘・膝・かかと、赤ちゃんのおむつかぶれなど用途も豊富なまさに万能オイルです。